千葉市中央区にある猫カフェ。個性の強すぎる猫達の日常を綴ってます~。
--年--月--日 (--) | |
工事開始
2008年03月31日 (月) | |
mise08.jpg

月曜日から工事が入りました。
以前のイタリアンレストランの名残で内壁が一枚ありまして、とりあえず撤去。
↓扉が付いている部分です。
mise04.jpg

mise05.jpg

…オーナーも、こっそりと働いてます
mise06.jpg

mise07.jpg


夕方にはさっぱりしました。
お店のロゴができました。
2008年03月28日 (金) | |
来週から、工事が入る事になりましたー。それに伴い、来週中には本契約となります。
本オープンは、5月頭になりそうなんですが……GW真っ只中にオープンとは…バタバタしそうだなー

後輩にお願いしていたお店のロゴが出来上がって来ました
りんをモデルにして欲しいという考えを伝える前に、既にデザインされていた物で、一瞬、後輩はエスパーかと疑いましたありがとー、ひるちゃん
rogo100_w.gif


そんな、モデルのりんさんはコチラ。
rin12.jpg

新しくカメラを変えたので、撮りまくりです。
rin13.jpg

rin14.jpg

rin15.jpg

rin16.jpg
打ち合わせ
2008年03月23日 (日) | |
昨日、契約予定の物件にて、不動産屋さんと業者さんと内装工事の打ち合わせに行ってきました。
とりあえず、これで何も問題もなく、業者さんの工事の完了予定の目途が立ち次第、本契約になる予定です

まだ何も手を付けていない状態の店舗。写真がちょっと暗いかも
mise01.jpg

この窓から見える景色が…。
mise02.jpg

もうちょっと拡大すると…。
mise03.jpg

………地元の方にはどこか、判るかも?
めいちゃん
2008年03月19日 (水) | |
日曜日にめいに避妊手術を受けさせました。
一晩、入院して月曜日にお迎え。
お腹と腕の毛を剃っているめいを、おっかなびっくり引き取ってきました。
さすがに、まだ、辛いのかな…あれだけ、部屋を駆け回っていた彼女ですが、ここ数日は大人しくしております。

mei22.jpg

病院にて、先生や看護婦さん達に、めいを「キレイー」と連呼され、ちょっと鼻高々になる親バカならぬ、猫バカな飼い主。いや、社交辞令だってのは判ってるんですが
mei23.jpg

mei24.jpg
追いかけっこ。
2008年03月12日 (水) | |
日増しにひどくなってゆく、めいとりゅうの追いかけっこ
トムとジェリーを通り越し、まるで、ドラゴンボールZのサイヤ人同士の戦い並みになってきました。
その被害がこうむっているのが、りん。
最近、めっきり夜型になっているりんは、日当たりの良い窓際で、
日中は寝ている事が多いのですが、さすがに、イラっときたらしく、
最近は本棚の上、天井ギリギリの所で寝始めました…。
rin11.jpg
めい
2008年03月11日 (火) | |
mei19.jpg
2007年9月5日生まれ
マンチカン(足長)・キャリコ柄の女の子

性格:運動神経抜群、部屋中を駈けずり回っているおきゃんな女の子。
    気が強いと見せかけといて、ゴロゴロと甘えてくる…ツンデレ?
   長男のベッドが大好きで、いないと思うと、長男の横に潜り込んでます。

   名前の由来は、我が家にやってきたのが秋頃だったので、楓=メイプルで、「めい」。

呼び名:めいにゃん めいめい 
200710302233000.jpg


mei20.jpg

進み具合…。
2008年03月10日 (月) | |
先週から、不動産屋さんから連絡がなかったので、今朝、電話をしてみた所、
業者さんからの見積もり待ちだそうで、その見積もりが来次第、直ぐに連絡をくれるとの事でした。
…………ぬぅぅぅやっぱり、当初、予定していたオープンの日より遅れるかも…。

にゃんこ達は元気です。
ryuu04.jpg

ryuu05.jpg

りんとめいの首輪はこの前、新調したのですが、りゅうは、まだまだ大きくなるので、りんが子猫時代に使っていた首輪をしております。鈴を付けてないと、どこに行っちゃってるのかが判らないので
ryuumei01.jpg

めいに乗っかるりゅう。ちなみに視線の先には、りんがいます。
りゅうとめいは本当に仲が良いです。…りゅうが一方的という話しもありますが。
暴れん坊。
2008年03月02日 (日) | |
りゅうが我が家に来て、二週間と経ちましたが、もう三匹共、すっかり慣れ、暇さえあれば、めいとりゅうは追いかけっこをしております。
ただ、りんとめいが大人しかった分、りゅうの暴れん坊っぷりに、家族皆で少々、持て余し気味…。
最近は、ケーブルを噛む事を覚えてしまって、既に携帯の充電器のケーブルと次男のパソコンに繋いであるLANケーブルを切断してくれました
感電とかすると、かなり危ないので、見つけると怒るようには勿論しているのですが、怒られても、何処吹く風で…
まだ三ヶ月なので、もう少し大きくなったら、落ち着くかなぁと……言うのは甘い考えでしょうか

りんが使っていたベッドをりゅうにあげてしまったので、りんに新しいベッドを進呈しました。
rin10.jpg

いたく気に入ったらしく、暇さえあればゴロゴロ、幸せそうに眠ってます
