fc2ブログ

保健所へ

とりあえず、申し込んだ物件の審査が通りましたー
次の時に、契約やら、厨房設備や内装の打ち合わせになるので、
店舗がある地域の管轄の保健所へ行ってきました。
対応してくれた保健所のおじ様は、蛍光ペンと書類を手に丁寧に教えてくれました。
飲食店営業の届出に関しての疑問はこれで解消。
残るは、猫カフェの営業について如何なもんかどうかを聞きまして…。
保健所の方が言うには、まだ、猫カフェについては勿論、ドッグカフェについても明確な線引きがされていないそうで…。
そこで渡されたのが、全国で初めて、ドッグカフェについての衛生指導要綱を制定した愛知県の記事。
その資料と、既存の飲食店営業についての規定を見ながら、話し合い。
途中、他の職員の方の意見を聞く等の審議も入り、もしや、万事休すかと私も旦那も思いましたが、
何とか、許可も貰えそうで、ホッと胸を撫で下ろしました。
とりあえず、予定している日にオープンする為には、いつ頃、届出を出せば良いのかも教えてもらいました。
設備の移動とかある場合もあるので、前倒しに届けた方が良いみたいです。

mei21.jpg

ホカホカカーペットを次男と取り合うめい……ってか、次男よ、それ猫用のホカカーペットなんですけど…。
猫喫茶*みぬーす

店長

Author:店長
〒260-0032
千葉県千葉市中央区
登戸1-16-1 潮ビル2F

TEL・Fax
043-241-6467

minoes@nekokissa.com

営業時間 11:00~20:00
       (最終受付 19:00)
定休日・猫スタッフと相談
      (不定休)

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード