千葉市中央区にある猫カフェ。個性の強すぎる猫達の日常を綴ってます~。
--年--月--日 (--) | |
猫の性格と毛色の関係
2009年07月07日 (火) | |
つい最近、ネットのニュースでこんな見出しが載っていました。
にゃんこ好きな方は、もちろん見たと思います。
先日、届いた「ねこのきもち」8月号が、まさにこの特集でした。

実際に検証してみましょう

090706-10.jpg
キジトラ=はなちゃん → 慎重で警戒心が強い傾向


090702-24.jpg
黒猫=ぼたん → 友好的な性格。猫同士でも人にもフレンドリー


090706-1.jpg
茶トラ=由ちゃん → 活発で甘えん坊。とにかく明るい性格


090706-3.jpg
茶×白=つき  → だれにでも甘えたがりで、おっとりタイプ


090706-2.jpg
三毛猫=めいちゃん →甘えたり、暴れたりミステリアスな性格


…けっこう当てはまってます。
ウチのにゃんこさん達……皆、単純??

ちなみに、みつばとよつばは、キジトラなのかサバトラなのか微妙なのと、
りゅうは、ただの黒×白ではなく、実はブラウンタビーが入っているので外してます。
あ…もちろん、このヒトも……↓
090707-2.jpg

店内に、ねこのきもち8月号を置いてありますので、
興味を持たれた方は、ぜひ、読んでみてください~。
